豪腕脱力備忘録

筋トレ、サウナ、プロレス、アイドルその他日常まで幅広く。

「火星に住むつもりかい?」を読了

最近読んだ本。最近、そして主に病院の待合室で読んだ本。待ち時間が長いのよw

火星に住むつもりかい? (光文社文庫)

火星に住むつもりかい? (光文社文庫)

 

伊坂幸太郎は著者買いみたいなところがあるけどほんと好きな作家さん。主題は僕がこの世で一番嫌いな言葉でもある「正義」とは。序盤はなんかあんまり好きじゃない正義の話が多くてもぞもぞしますwでも後半でスッキリ!!

序盤はバラバラに進んでいた話が徐々に一つに繋がっていくやつ。「ふーん」くらいに序盤に読んでたところが後になって「おお!あれがそういうことだったのか!!」みたいな感じがたまらんです。 この伊坂ワールドがほんと好き。

普段はあんまり小説は読まないけど、たまにふらっと入った本屋さんで目についた本を勢いで買うパターンが多いかな。たまに読むからちょうどいいくらい。