豪腕脱力備忘録

筋トレ、サウナ、プロレス、アイドルその他日常まで幅広く。

今年の競馬はこれでいく

今日から2017年の競馬がスタート。昨年はほとんど三連複、三連単しか買わず、大きな当たりばかりを狙う作戦でいったところ、三連複で当たったのもあったにはあったけど、結果は年間でマイナス5万円の負け。

まあ年間で5万のマイナスならそんなに痛くないっちゃないけど、やっぱり大きな負けなので、今年は方針転換。基本的には馬連、たまに自信ある時は馬単を軸に戦う方向でいってみます。たしか去年もヴィクトリアマイルエリザベス女王杯ジャパンカップあたりは馬連馬単でいけば取れてたし。

で、早速今日の京都金杯馬連いただきました。500円しか買ってないから払い戻しは少ないけど、自分の記憶で金杯で的中なんてあったかな。たぶんなかったと思う。今年は大きいホームランを狙いすぎず、クリーンヒットを重ねていこう。

あ、でもたまに大きいの狙いたくなったら三連単も解禁で。意志が弱いw