豪腕脱力備忘録

140文字で収まらないことを思いつきで綴ってみる場所

洗濯機が突然ぶっ壊れるサプライズ(涙)

朝、洗濯機を回しつつ、朝ごはんを食べながらWWE NETWORKで、NXTを見ていたら、いきなりゴーンという大きな音。何事かとベランダに出たら、洗濯機がいつもの場所からズレたところで止まろうとしている。

怖くなってスイッチをオフにして中を開けてみると、洗濯槽が中で割れて沈んでいる。なんじゃこれ。こんなの見たことない。買ってから10年。ついに壊れた。それにしても予兆なく豪快にぶっ壊れるなんて。

仕方なく朝はコインランドリーで洗濯して乾燥。しばらくコインランドリーにお世話になるのかなーなんて考える。あ、両替がてらに近くの自販機で500円玉入れて50円のジュース買ったらお釣りが全部50円玉で出るサプライズ。役立たずにも程がある。

そのあとにヨドバシカメラへ洗濯機を見に行く。普通の人ならじっくり考えるであろうところ、10分くらいで決定。うちはベランダに置くタイプなので、あんまり高いの買うのもアレなのでハイアール。メーカーはどこでも無問題。

なんと即日配送で今日持ってきてくれて、夜にはさっそくその洗濯機で洗濯物を洗えるという奇跡。日曜の朝に壊れたから最悪1週間くらいはコインランドリーかなと覚悟していただけに感謝しかない。

家電って突然壊れるし、だいたい決まって壊れたら困るタイミングで壊れるよねーって話。あのゴーンっていう音がいまだに忘れられないので、洗濯機だけは耐用年数を超えても粘るのはやめておこうw