豪腕脱力備忘録

筋トレ、サウナ、プロレス、アイドルその他日常まで幅広く。

バルクアップ期間苦戦中

5月から7月までプチ減量期間で90→86kgまで体重を減らして、月は維持期間。で9月になって再びバルクアップ期間に突入。一応予定では9、10月を増量期間にして、11月を再びプチ減量期間にする想定。コンテストに出るとかじゃないからこんな感じでゆるく。

とはいうものの、プチ減量期間の食生活がしみついてるせいか、なかなか増量が難しい。なんでもいいから体重を増やすわけではないから尚更のこと。減量期間の設定カロリーから炭水化物、タンパク質を増やしてプラス700辺りを設定しているものの、増えては少し減っての繰り返し。

スマートスケールのグラフで見てもわずかに増加傾向かな?程度の推移。減量と比べたら増量は難しいのう。身体は大きくしたいけど太りたくないみたいなワガママw