豪腕脱力備忘録

筋トレ、サウナ、プロレス、アイドルその他日常まで幅広く。

梅田サウナニュージャパンに行ってきた

梅田のサウナニュージャパンに行ってきました。ここ最近だと7月の下旬と、つい2日ほど前と2回行ってます。その時のレビュー的なやつ。

梅田の東通り商店街のだいぶ奥のほうにあるサウナニュージャパン。新御堂筋よりも東側なので梅田からだと7~8分くらい?ちょっと歩くところにあります。

人混みが苦手な自分としては、飲食店(と一部えっちなお店)が並ぶ東通り商店街なので、まあまあ混雑して苦痛です。特に金曜日なんてもうw

https://www.instagram.com/p/Bl5SPiYnzmE/

6月に手術してからずっとシャワーのみで、ようやく通院も終わったので、約1ヶ月半ぶりにサウナとお風呂に入ろうと、梅田のニュージャパンに行って来ました。ここはサウナの温度も、お風呂の温度も、水風呂の温度も、自分好みなので、梅田エリアではダントツお気に入りです。大袈裟かもですが本当にリフレッシュできました( ̄∀ ̄)#サウナ#ニュージャパン #サウナ備忘録

Instagramの投稿を貼ってみました。建物の中の写真については、温浴施設でのカメラ使用はアレなので撮ってません。あしからず。

ニュージャパンの好きなところは何よりも空間全体の開放的な広さです。天井が高く、圧迫感がないのでリフレッシュできます。ただ、サウナフロアにあるプールはアレ要る?って毎回のように疑問に感じます。僕的にはアレはどうなんだろう?w

サウナは低温、高温の2種類があって、どちらもしっかり汗をかけます。ここの高温サウナは他のサウナより体感温度は低めかもしれないけど、すぐに身体が熱くなってのぼせるような感覚にはならないから、なかなか心地よい汗がかけます。

難点というか、ちょっとだけ不便するのは、サウナと洗い場が別フロアのためだいぶ離れているので、サウナに入ったあと、水でシャワーを浴びることが難しいところですかね。いきなり水風呂に入るのに抵抗がある方は少しやりにくいかも。

時間変動制の料金で、1時間以内なら1100円となかなかお得なんですが、なんせ1時間でサウナ→身体を洗う→お風呂→身体を拭く→着替えとなると、思ったよりも忙しないです。時間ギリギリにチェックアウトする形になるので、ここは時間に余裕のある日を選んで、3時間コース、フリーコースで入ったほうが良いかも。

ここはお気に入りの一つなので、かなりオススメのサウナです。