豪腕脱力備忘録

筋トレ、サウナ、プロレス、アイドルその他日常まで幅広く。

ネットワークスペシャリスト試験を受けてきた

今日のネットワークスペシャリスト試験、午後1までは「おっ、これもしかしていけるんじゃないの」みたいな流れだったけど、午後2が本当にキツかった。

片方はクラウドとネットワークの仮想化、片方は無線LANネットワークの構築。いやいやいや、テーマ自体の難度が高すぎて、こんなんどっちも選べないってw

結局、仕方なくクラウドとネットワーク仮想化のほうを選んだけど、本当に苦し紛れに解答欄を埋めた感じ。あとはどこまで部分点を分けてもらえるか。望み薄だけど、いちおうもしかしてを期待して12/20の発表を待つことにしよう。

今年の試験は年内これだけ。でもやっぱり年1回しか試験を受けないのはなんか物足りないから、来年は情報処理と他にもなんかやろう。やるとすればTOEICかな。