豪腕脱力備忘録

筋トレ、サウナ、プロレス、アイドルその他日常まで幅広く。

夏限定・市民プールでの屋外トレ

7月になったので、ここ数年ほど恒例にしている近場の市民プールに行って、日光浴しつつ、50mプールをひたすら歩き続けるという普段のトレーニングとはまた違ったゆるい運動を取り入れています。

夏場は外の運動って熱中症とかの恐れもあるからあんまりよくないですが、プールで身体を冷やしつつ、ゆっくりと大きく全身で水の抵抗を受けて歩くので、身体をほぐす運動として最適と自分では思ってます。

で、今年もさっそくこの土日で近場の市民プールに行ってきたのですが、そのプールで遊ぶJC、JKが「いやいや、このプールでそんな水着を着て来なくてもいいでしょうよw」って感じでなかなか困りました。僕が中学の時はそんな子絶対いなかったw

できればそこそこ空いてて、プールを端から端までまっすぐ歩けるようなところがいいのですが、そうもいかないのが市民プール。それにしても、最初の土日で決してトラブルでもなくアクシデントでもないものの「いやいや、ちょっとw」みたいなことがあると、この夏はいったいどうなってしまうのか。