豪腕脱力備忘録

筋トレ、サウナ、プロレス、アイドルその他日常まで幅広く。

活動量計を買ってみた

何日か前に活動量計を買いました。まあ最初はそんなに高いの買わなくても、そこそこシンプルな機能のやつでいいだろうってことでお手頃価格のものを選びました。

が、なかなか困った不良品だったのでやむなく返品しました。交換してもらっても期待できそうにないので返品。

で、もういいやって軽くヤケになって、活動量計では有名なメーカーのモノを買いました。最初からこうしときゃよかったよ状態。 

ベタですが割と定番のFitbitの敢えてスリムではなく幅広で大きめのやつにしました。ちなみに色はブルーというかネイビー。 

早速つけて今日一日行動してみたのですが、これ本当に有能。計測機能であったりとかももちろん優れているのですが、何よりもこれをつけていたら、身体を動かしたくなります。普段からそれなりにトレーニングしてる僕でも。これが素晴らしい。

まだ1日しかまともに使ってないので、もうちょっと使い倒してからレビュー的なことをしてみます。まあまあいい値段したけど、これ今年のベスト買い物候補筆頭かもしれないです。