豪腕脱力備忘録

筋トレ、サウナ、プロレス、アイドルその他日常まで幅広く。

レインボー本八幡店が有能だった話

幕張メッセの写真会での遠征では久々に関東で一泊しました。結果的には一泊しなくてもいいくらいの時間に終わったんですが、高速バスで朝早く東京に着いてから、長時間の立ちっぱなしで疲れて、そのまま帰りも高速バスはちと厳しいかなと。

千葉県の幕張メッセに行くので、今後を見越して、千葉のカプセルホテルにしようということで泊まったのは、本八幡駅からすぐのカプセルホテル・レインボー。

楽天トラベルでそこそこ高評価なので予約したものの、お店のホームページはないらしく、今時ホームページもないカプセルホテルって行ったらどエライところだったらどうしようなんて心配していましたが、結論からいえばかなりよかったです。

https://www.instagram.com/p/BTNYFqqF1EJ/

今回の遠征で泊まったのは千葉・本八幡のカプセルホテルレインボー。ロッカーは十分な大きさ、サウナは高温、水風呂はしっかり低温、タオルは自由に使えるお店で快適でした。幕張メッセに連日行くならここはアリかと( ̄▽ ̄)#カプセルホテル寸評

僕のインスタ記事を貼り付けてみました。まずロッカー、カプセルホテルのロッカーってたいてい小さい上下タイプとか、ものっすごい細いとかありですが、縦長で十分なスペースがありました。キャリーバッグとかスーツケースは入らないですけど。

サウナは低温と高温の2種類あり、高温は本当に高温で入ってすぐに汗が吹き出しました。テレビがあるから退屈しないですし。サウナといえば水風呂。これもしっかり低温で冷たい水風呂でした。高温サウナからの水風呂のループが捗ります。

僕個人としてカプセルホテルで一番気にしているのがタオル。1セットだけのところとかありますからね。2セット目からは追加料金だったり、乾燥させてまた使うとか悲しくなります。その点もここはタオルだけでなく、バスタオルまで自由に使えました。夜と翌朝の2回入って、タオルもしっかり使いました。

客層に関しては割と普通だったと思います。僕の偏見かもですが一泊3000円を下回るとちょっと客層がアレなところもありますが、こちらは標準よりちょい高めなので、気にするようなこともなかったです。まあ、いびきが気になるなら耳栓すればいいし、それでも気になるなら最初からカプセルはやめたほうがいいでしょう。

ということで、遠征するたびにカプセルホテルを新規開拓している僕ですが、今回のレインボー本八幡店は問題なしというか優秀だったと思います。もう一度泊まるのもアリですし、オススメ店に加えても大丈夫なくらい。

ちなみにそのカプセルホテルのカプセルルームで、撮った写メ会の写真を見てはひたすらニヤニヤしていましたとさ。あったりめえよ。