豪腕脱力備忘録

140文字で収まらないことを思いつきで綴ってみる場所

11.3新日エディオンアリーナ大阪大会行ってきた

新日本プロレス11.3エディオンアリーナ大阪大会 POWER STRUGGLE IN OSAKAを現地観戦してきました。

f:id:maru0821g:20191107223817j:image

歩きながら撮った写真なのでイマイチです。今回も座席は2階席。当たり外れが少ないのでだいたい見やすいのがありがたいですね。とはいえ会場の写真を撮ると、やっぱり1階のもう少し前席もアリかなとか考えてしまうわけで。

f:id:maru0821g:20191107223857j:image

前回、8月のG1大阪大会で来た時は、後ろの席の人がちょっと残念だったのであんまり楽しめなかったけど、今回は座席も周りの客もそこそこよかったので概ね満足。

いや、別に「ストーリー展開的に勝つのはどっち」みたいなことを考えるのはそりゃ自由だけど、それを試合前に隣のツレと話しだして、予想通りの決着がついたら「な、言った通りでしょ」みたいな会話されたら鬱陶しいに決まってるわい。

ということで次は来年1.4と1.5の東京ドーム大会。てっきり1.4のほうがメインで1.5は延長線上というかオマケ感覚なのかと思っていたら、棚橋弘至vsクリス・ジェリコ戦が組まれることが発表されてびっくり。そして2冠戦になるのかどうか。

個人的に今日一番好きな場面は高橋ヒロムの電撃復帰で登場した場面で、ウィル・オスプレイがめちゃくちゃ嬉しそうにしてたところ。ライバルと言いながら大きな怪我からの復帰は嬉しいよね。

いやー、それにしてもプロレスファンやってたら一年が本当にあっという間に過ぎていく。そりゃ飽きるわけないわ。