豪腕脱力備忘録

140文字で収まらないことを思いつきで綴ってみる場所

東京2日目は上野のサウナ北欧で整った

まだまだ続くよ東京シリーズ。東京2日目のG1 CLIMAX優勝決定戦が終わったあと、帰りの高速バスの時間まで、上野のサウナ北欧に行ってきた。

f:id:maru0821g:20190818225904j:plain

東京で一泊する時は、ここか錦糸町のニューウイングのどちらかの場合が多め。だいたいかわりばんこで今回は北欧、ニューウイングって決めてる感じかな。で、今回はニューウイングに泊まったので、帰りの時間調整サウナはここ。

ここが好きな理由は高温サウナ。本当に高温。ものの数分で汗が吹き出る。長くても10分持つかどうかの熱さ。そして水風呂がいつも冷たくて言うことなし。しかも露天になったお風呂もあるから外気浴もバッチリ。整わないわけがない。

お風呂も熱めなので、サウナ同様に長時間ゆっくり入るスタンスの人にはちょっと合わないかもしれないけど、熱めのサウナ、お風呂が好きな人には間違いなくハマるお店。僕は熱いの大好きなので最高としか言いようがない。

北欧、ここも好き。また来る。次はレストランの人気メニューのカレーライスを食べてみたい。カレーライスが人気ってすごくない?

f:id:maru0821g:20190818225744j:plain

なんか怪しげな建物みたいになってしまった。(注)北欧はちゃんとしたサウナです。