豪腕脱力備忘録

140文字で収まらないことを思いつきで綴ってみる場所

ゴールドジムサウス東京で久々トレーニング

記憶が残っているうちに。東京2日目、つまりG1 CLIMAXの優勝決定戦があった8.12は朝から大井町ゴールドジムサウス東京でトレーニングしてきた。アネックスじゃないほうね。

f:id:maru0821g:20190817231935j:plain

いかにもゴールドジムっていう感じの看板がなかったのよね。エレベーター上がるとすぐにフロントなのでヘタに写真も撮れないし、こんな感じで。

サウス東京は僕が東京に住んでた2006年1月~2007年6月のうちで、一番よく行ったゴールドジムなのでめちゃくちゃ印象に残っている。当時はシフト勤務の現場で仕事していたので、平日朝や昼間の空いてる時間でトレーニングしてたもんだ。

関西に戻ってからも、AKB関係で東京に来るときはここをよく利用していて、特に東京ビッグサイトでイベントがある時はここでトレーニングしてから、りんかい線で移動が定番。最近ビッグサイトで握手会ないからあんまり来てないなー。

ジムの設備は記憶にあった頃と大きくは変わらず。ワンフロアだけどマシンの種類はしっかり揃っていて、僕の好きなハンマーストレングスのマシンもバッチリ。さらにリフティングスペースがあり、床引きデッドリフトができるのは羨ましい。関西の店舗はまだ少ないよね。

もともと僕の中では快適なトレーニングのできる店舗の印象があったので、大きな発見みたいなのはなかったけど、期待通りにしっかり脚トレをやり込めたので満足。

駅から徒歩2分。24時間。ハンマーストレングスあり。床引きデッドリフトOKとなると、ここで普段からトレーニングしている人々が羨ましい限りですな。