豪腕脱力備忘録

140文字で収まらないことを思いつきで綴ってみる場所

新日8.3エディオンアリーナ大阪大会を観に行ってきた

8.3エディオンアリーナ大阪新日本プロレス「G1 CLIMAX29」を観戦してきた。エディオンアリーナこと大阪府立体育会館はプロレス観戦では初めて。

f:id:maru0821g:20190815231001j:image

今回の座席は2F席。いざ座ってみたら、思ったよりも全体がよく見える会場という印象。6月の大阪城ホールも見やすかったけど、ここもなかなかいい感じ。

ただ、周りの客が今回はちょっと残念。どうも大阪会場は客層が自分に合わないような気がする。特にロスインゴさんのファンの方が苦手。内藤さんたち選手は好きだけどファンの方は苦手。これはもうどうしようもない。

あと、まあこれは仕方ないんだけど、折返し点を過ぎて後半の山場なせいか、たぶんこっちの選手が勝つんじゃないかなという予想がほぼ全試合当たって、最後のオカダ・カズチカ vs SANADA戦のいかにも「オカダ負けろ」感のある雰囲気がどうも苦手だった。

ということで、来年のG1 CLIMAXで大阪大会があったとしたら申し込むかどうかは微妙かも。それならファイナルの3連戦とかで申し込んだほうがよさそう。