豪腕脱力備忘録

140文字で収まらないことを思いつきで綴ってみる場所

スマートスケールって素晴らしい

今月のAmazonプライムデーで、スマートスケール(体重計)を買ってみた。これがなかなか素晴らしい。

初期設定がちょっとだけ面倒だけど、Wifi接続にしたら、日々の体重や体脂肪率やらをデータとして蓄積して、スマホアプリやらWEBサイトでその推移をグラフ化して見られるというスグレモノ。

今までは7~8年前に買った体組成計に乗っては、その結果を体重管理のアプリに打ち込むというワンクッションを置いた手作業があったけど、それがなくなった。いや、ただ打ち込むだけでしょって思うかもしれないけど、この手間を毎日続けるのはなかなか大変。

下はInstagramの投稿から。いや、本当にもっと早く買っておけよ俺って話ですわ。

https://www.instagram.com/p/Bz-pzJ5g95J/

Amazonプライムデーで、スマートスケール(だいぶ賢い体重計)を買いました。これで、毎朝体重計に乗っては結果をスマホの体重管理アプリに打ち込むという手間から解放されます。ええ、どう考えてももっと早く買っとけよって話ですね。#smartscale #withings