豪腕脱力備忘録

筋トレ、サウナ、プロレス、アイドルその他日常まで幅広く。

プチ減量始めました

食事メニュー見直しから2週間。劇的にではないけれど、じわじわと減ってきたかも。

平日の朝ごはんをパンからオートミールに替えて、プロテイン低脂肪乳ではなく水で割ると自分の場合200キロカロリーくらい減らせ、さらに夕飯もパックご飯からオートミールに替えると100キロカロリーマイナス。

たんぱく質は減らすことなく体重キロ数×2gを維持して、トレーニングは強度も頻度も変えていないので、筋肉が落ちた感じはしないかな。

やっぱりやること、考えることいっぱいあるじゃないか。何が摂取カロリー<消費カロリーにすればいいだけだ。手短に言ってるだけじゃないかw