豪腕脱力備忘録

筋トレ、サウナ、プロレス、アイドルその他日常まで幅広く。

オートミール有能説が浮上

連休明けから、朝ごはんをパンからオートミール50gに替えてみた。オートミール50gって結構なボリュームのある量だけど、食パン4枚切りよりもカロリー低いのよね。いつもは食パン1枚じゃ足りないから他にもパンやらおにぎりやら食べてたので、カロリーカットの意味も込めて。

そして、一週間を経過。劇的にではないけど、じんわりと通常体重が減ってきて、かつ気持ち程度ではあるけれども、お腹まわりがスッキリしてきたかも。これをあと2~3週間続けてみると、結構いい感じになるかもしれない。

オートミールはボリューム感があるわりにカロリー低いから、本当にダイエット向きなのかもしれない。ただ飽きるのは早そうだから、工夫は必要そう。今のところ一番手っ取り早くて好きな味付けはお茶漬け海苔。これ本当に美味しい。

ちなみにオートミールコストコが安くてたっぷり。あとは業務スーパーでも割と安く売ってるから、成城石井とかで買わなくてもいいと思う。成城石井で売ってるのは高級なやつだからアレはアレで美味しいんだろうけどね。