豪腕脱力備忘録

筋トレ、サウナ、プロレス、アイドルその他日常まで幅広く。

肩が痛いくせにベンチプレスやるなって話だけど

ここ数ヶ月というかほぼ半年くらいになるけど、ウエイトトレーニングで胸の種目をやると、肩がめちゃくちゃ痛くなってたのが、今日は全くといっていいほど痛くなかった。特にベンチプレスなんてやった日にゃあもうみたいな状態だったけど今日は全然。

といっても肩が治ったというよりは、つい最近たまたま見つけたYouTube動画で肩の痛みをなくすためのストレッチやトレーニングがあったのでそれを取り入れた成果が早くも出始めたのかもしれない。なんせもうめちゃくちゃ嬉しい。

健康になるため、健康を維持するためにやってるはずのトレーニングで故障するとか本当にもったいないから気をつけよう。