豪腕脱力備忘録

140文字で収まらないことを気まぐれで綴ってみる場所

残念ツイートオブ・ザ・イヤー

 

これはちょっと残念。いや、残念っていうのは発売を延期すること自体ではなくてね。別の意味で残念なツイートだなと。

「被害エリアの中に瀬戸内があり、瀬戸内を拠点として活動しているグループとして、このまま2ndシングルを発売するのは難しい」って理由としてどうなんだろうっていう。簡単に言うと、「ちょっと空気読んで自粛します」みたいなのかな。

そりゃ発売したら、「こんな状況で何をやっているんだ!自粛しろ!」みたいなこと言う人も少なからずいるとは思うんだけど、全体でみたら自粛したって誰も得しないことは明らかなんだけどな。

被害にあって、それでも立ち直ろうとしている人たちがいる中で、じゃあ運良く被害を免れた人たちは何をすれがいいかといえば、いつもどおりに自分たちができることをしっかりやることだと思うの。空気読んで行動を控えることじゃないような。

瀬戸内のグループだからこそできることってあるでしょうに。敢えてその選択肢を選ばずにシングル発売を延期しますはちょっと空気読みすぎて残念。船上公演も空気読んで自粛。まだ始まってもいないグループに陰りが見えるのは本当に残念。