豪腕脱力備忘録

140文字で収まらないことを気まぐれで綴ってみる場所

スロー再開と計画中止

今日も朝からジムでトレーニングしてました。できることをできる範囲でやりましょうの精神で。そんなたいそうなものでもないけど。

お腹に管が入ってる都合、バーベルスクワットやデッドリフトなどの強度の高いモノは無理なので、背中の日であった今日も割と軽めに5種目ほどやってフィニッシュ。でもちょっとやってみたくなったのでチンニング(懸垂)にチャレンジしたら、いちおう10回×3セットはできたので一安心。

まだトレーニングを終えた後にシャワーやサウナには行けないので、終わったらそのまま着替えてジムを出るパターン。これが本当にスッキリしないです。まあ今は時期的に夏だから、シャワーやサウナに入っても、またすぐに汗をかいてしまうんだけど、一旦シャワーを浴びるかどうかの違いは思った以上にでかいw

そういえば、当初の予定では7月からは今のジムに加えて、家の近所にできた24時間営業の簡易ジムにも入会登録しようかなと思っていたけど、まさかの入院からの手術だったもので、そんな余裕もなくなったので計画は中止。調子がよければ、トレーニングの頻度を上げるためにやりたかったんだけどなー。