豪腕脱力備忘録

140文字で収まらないことを思いつきで綴ってみる場所

トレーニング再開ならず

6/9に軽い手術をしてはや10日ほど経過。手術をしたところはまだ痛いけど、そこ以外の痛みはないのでもうそろそろトレーニングというか運動を再開したいのだけれども、いかんせん膿を出すためのチューブがお腹にささってるからそういうわけにもいかず。

しかしこの膿はいつまで出続けるのだってくらいにしぶとい。本当は今日でチューブが抜いてもらえるかなと期待していたけど残念ながら抜かれず。病院の先生はもう少しですねとは言ってくださっているもののしぶといにも程がある。

6/9の3日ほど前から不調のためトレーニングはしていないから、かれこれ2週間ほど全く運動をしていない。なんか自分の身体がどんどん弱ってショボくなっているんじゃないかという恐怖感にも駆られるwそんな急に短期間では落ちないと思うけどね。

来月になればあちこちの市民プールがオープンするから、休みの日は近場のプールに行って、日焼け:水につかる=7:3くらいの割合で過ごしたいからチューブはもちろん、ちゃんと水につかれるくらいの状態には戻したいのに。

とりあえず早く治して、ベンチプレスとかスクワットとか強度の高いのはさすがに難しいとしてもマシン中心で身体を元に戻したい。せっかく3~5月はいい感じでバルクアップできたからいいコンディションで夏を迎えたいの。