豪腕脱力備忘録

筋トレ、サウナ、プロレス、アイドルその他日常まで幅広く。

今日のワークアウト

今日は中之島で脚トレ。脚トレなのにトレーニングベルトを持っていくのを忘れるという信じられない凡ミス。AKBの劇場公演に行くのに応援うちわやペンライトを忘れていくくらいの失態。

バーベルスクワット 5セット

レッグカール 5セット

45°レッグプレス 5セット

レッグエクステンション 5セット

クロストレーナー 20分

やっぱりバーベルスクワットをベルトなしでやるのは違和感。腹圧を感じられないから、どうもカラダに力が入らないし、何よりも落ち着かなかった。問題なく挙げられるはずの重量がどうも重く感じた。ベルトは必需品ということか。

今日は祝日だけど、そんなに混んでるわけでもなく快適にトレーニングできた。それにしても中之島のジムはいつ行ってもキレイなお姉さんがいて、何かテンションが上がる。僕個人的に関西で一番好きなのはそういう面も含めて中之島

さて、脚トレまで終わったから明日はトレーニング休養日。明後日からまた頑張ろう。