豪腕脱力備忘録

筋トレ、サウナ、プロレス、アイドルその他日常まで幅広く。

今日のワークアウト

昨日に続いて、今日は東京・四ツ谷ゴールドジム四ツ谷東京で朝からワークアウト。ここも初めてトレーニングに来た店舗。ここもゴールドジム感ないよね。

いや、本当は今日はゴールドジムに行く予定はなくて、お昼からAKB48劇場に劇場公演を観に行く気マンマンだったけど、チケットの抽選で落選したので、お昼まで時間を持て余して、今日も初利用の店舗でトレーニングとなったわけです(´;ω;`)

スミスマシンバックプレス 5セット

ダンベルショルダープレス 5セット

マシンショルダープレス 4セット

マシンショルダープレス(2種類目) 4セット

ダンベルフロントレイズ 4セット

ダンベルサイドレイズ 5セット

ダンベルリアレイズ 3セット

マシンサイドレイズ 3セット

エアロバイク 30分

トレーニングとしては普段の肩トレとそれほど大きな違いはなし。ノーチラスのショルダープレスのマシンがあって、初めてやってみたらかなり効いた。アレが普段行ってる十三や梅田に欲しいよ。

それにしても四ツ谷は東京のゴールドジムにしては土曜日なのに空いてた印象。設備も比較的キレイだし、もしかしたら穴場なのかもしれない。さしあたっての欠点らしきところもなさそう。ここイイかも。