豪腕脱力備忘録

筋トレ、サウナ、プロレス、アイドルその他日常まで幅広く。

今日のワークアウト

今日は仕事で関東に来ているので、東京・有楽町のゴールドジム銀座中央店で背中のトレーニング。

有楽町駅から徒歩7分らしいけど、グーグルマップを見ても目印が分からなくて10分以上は歩き回ったかも。まずどっちが北なのかすらもわからないからどうしようもないw

マシンラットプルダウン 5セット

シーテッドロウイング 5セット

ローロウイング 5セット

ラットプルダウン 4セット

ハンマーストレングスラットプルダウン 4セット

ハンマーストレングスロウイング 4セット

ダンベルワンハンドロウイング 3セット

バーベルベントロウイング 3セット

デッドリフト 3セット

 最後のデッドリフトは60kgでストレッチ感覚で全身を伸ばすような感じ。僕の好きなノーチラスのラットプルダウン、ロウイングがあったので、最初からしっかり効かせられたのではなかろうか。

今回初の銀座中央店は、僕が行ったことがある範囲では珍しい地下の店舗。各フロアのスペースはそんなに広くないけど、新しくて、キレイなだけでやる気が出そう。ただ、シャワールームにサウナがないのはちょっと残念。