豪腕脱力備忘録

筋トレ、サウナ、プロレス、アイドルその他日常まで幅広く。

投票行ってきましたツイートが増えたやつ

今日は衆議院議員総選挙。18歳以上で選挙権を持つアイドルさんがこぞって、「投票に行ってきました」とか「みなさんも投票に行きましょうね」みたいなツイートをやたらしているのを見てちょっとびっくり。今まで見たことないもん。

たぶんね、アレでしょ。TwitterとかのSNSで「◯◯ちゃん、ちゃんと選挙の投票に行った?」とか「◯◯ちゃんは選挙についてどう考えてるの?」みたいな本当にしょーもない、でもかと言って返答をミスると、これまた厄介なことになりそうなリプライが来てるんだろうなと予測。本当、アイドルって大変よね。

ちなみに僕はアイドルさんが政治の話をするのはダメとは言わないけど、自分の考えに妄信的な人って本当にこの世にいっぱいいるから、要らぬ論争に巻き込まれないために、わざわざしなくてもいいと思う派。ギャラがもらえるならよさそうだけどw