豪腕脱力備忘録

140文字で収まらないことを気まぐれで綴ってみる場所

ランクインコンサートに参戦してきた

幕張メッセであった、AKB48グループ総選挙感謝祭コンサート(ランクインメンバー)に参戦して、その帰り道。基本的には高速バス派の僕ですが珍しく新幹線での帰り道。高いけど速いね。

東京からでも結構遠い幕張メッセ、展示会場だからコンサート向きではない造り、フルフラットな座席配置などなど、始まる前はあんまり評判の良くなさそうなコンサートだったけど、推し席という制度があるなら是非行こうと申し込んで無事に当選して行って来たわけで。

結論、はるばる幕張メッセまで来て良かった。

入場までのお出迎えで髪を切ったゆかるん(佐々木優佳里さん)の姿を初めて見られたこと、推し席まで下りてきてくれて2~3曲の間は撮影OKで、さらに曲中に感極まって涙を流す姿を見られただけでも、幕張メッセまで来た甲斐があったと思う。

まぁそりゃ、選抜総選挙でランクイン出来たのは推し席にいるゆかるん推し諸氏のおかげでもあるし、いつも握手会に来る人たちがいたら、嬉しくなって涙が出る気持ちも分かるかも。

というか、このランクインコンサートがお昼からあって、夕方は選抜メンバーコンサート、ランク外コンサートもあったのだから、どうせならどちらか、ランク外のほうがいいかな?も申し込んでおけばよかったな。