豪腕脱力備忘録

筋トレ、サウナ、プロレス、アイドルその他日常まで幅広く。

体脂肪キャンペーンの最終結果

5月にジムの体脂肪キャンペーン(体脂肪を減らしましょうコンテスト)にエントリーして、最終結果を測定してました。すっかり忘れてました。

結果。体重はマイナス2キロ、体脂肪率はマイナス2.2パーセント。筋肉量はほぼ変わらず。いわゆる上位入賞になりそうなすごい結果ではなかったですw

約4ヶ月なので数字的に見たらあんまり大したことないかなーって思うんですが、体重減って、体脂肪率が下がって、筋肉量は変わらずということは、この4ヶ月ほど、筋肉は減らさずに体脂肪だけを減らせたという見方ができると。

いや、これなかなか僕的には凄いんですよ。アツいんですよ。だって4ヶ月という中期で見て、いわゆる除脂肪が出来ているってなかなかいいじゃないですか。入賞することは目的にしていなかったので、除脂肪ができたことに喜んでます。

あ、ちなみに僕は5~8月の間、こんなサプリメントを使ってました。

 このグリコのやつはいわゆるファットバーナーの初級者向けって感じですかね。Amazonでもそんなに高くないので、減量期間はお世話になってます。

もうひとつがこれ。ヤバいやつ。 

ファイン・ラボ FINAL BURN 225粒

ファイン・ラボ FINAL BURN 225粒

 

 いろいろなブログでこれは効きすぎるみたいなレビューをよく見かけてたんですが、たしかに効いてる感覚があります。身体が熱くなるし、汗の量が上のグリコのやつよりも出ます。効きすぎ注意は本当にそうかもしれません。

また来年も体脂肪キャンペーンはやってるだろうから、ちょうど夏前で海やプールに行くための準備期間と重なるであろうから、来年もエントリーしよう。初回計測と最終計測で2回プロテインチケットがもらえるし( ̄▽ ̄)