豪腕脱力備忘録

筋トレ、サウナ、プロレス、アイドルその他日常まで幅広く。

今年のプール活が終了

先週で終わりかなと思っていたプールがまだ今週も開いているところがあったので、ちょっと行ってきました。今回は近くではなかったけど。これで今年のプール活は終わり。

今年のプール活での発見その1。市民プールでもビキニで泳いで遊ぶ女の子は結構いる。屋外プールって、みんな日焼けを嫌がって来ないと思ってたらそうでもなかった。ナイトプールで顔をつけないみたいなのがテレビでやってましたが、ゴーグル付けて、顔しっかりつけてる子ばっかりでした。実に潔いw

今年のプール活での発見その2。やっぱり筋トレして身体鍛えてると周りの目はちょっとだけ違う。ほんのちょっとだけですが、身体を見られているなーという視線を感じるような実感がありました。去年よりも今年のほうが身体の見栄えが若干よくなってるのもあるかな。なんかちょっと嬉しいかも。

僕は日焼けも気にしないので、屋内プールよりもガンガン太陽が照りつける屋外プール派で、ナイトプール?は?何それ?って人間なので、これで今年のプール活は打ち止め。また来年の7月に向けて、50m途中で止まらずに泳げるようになるためにジムでぼちぼち練習しよっと。

そういえば、いろいろな自治体で維持費やらの兼ね合いで市民プールの閉鎖が続いているみたいなんで、僕がこの夏に行ったプールがまた来年もあるか分からないけど、また来年も行けることを願いつつ。