豪腕脱力備忘録

筋トレ、サウナ、プロレス、アイドルその他日常まで幅広く。

ジムを移るかどうか考えた結論

今行ってるゴールドジムがここ1ヶ月ほど、「うーん、ちょっとなぁ…」って思うところがあり、他のジムに移籍しようかなと考え、今流行りの24時間営業のマシン・フリーウェイト中心のコンパクトなジムに見学と体験利用にいくつか行ってきました。

行ったのはいわゆる24時間ジムの走りでもある、エニタイムフィットネスとジョイフィット。エニタイムは今の家から一つ隣、ジョイフィットは仕事場の近くにも家から3駅ほどのところにもあって、どちらも便利っちゃ便利な感じで立地的には魅力的でした。

で、結論。やっぱりゴールドジムがいい。

会費は安く、24時間いつでも空いてるって凄く魅力だけど、やっぱり今のゴールドジムと比べたら、会費にして2000~3000円ほど安くはなるものの、そのかわりに得られなくなるものが思った以上に大きそうでした。特に大きいのがマシンの差。スタンダードなものはあるものの、やっぱり物足りない。

ということで、無理に移籍はせずに今のゴールドジムで混んでる時は混んでる時なりに工夫をして、ストレスなく出来るように組み立てて行こうと。というか、そのコンパクトなジムも夜7時くらいから急に混みだして、回転も悪いからあんまり旨みがなさそうなんですよね。

今は割と近くにゴールドジムがあるから、そこでしっかり鍛えて、もし仕事が変わって、近くにゴールドジムがなくなったら、その時初めて、コンパクト型のジムに通うことにしますわ。会費が安いとこだったら、2つ行くのも気分転換にイイんですけどねー。