豪腕脱力備忘録

筋トレ、サウナ、プロレス、アイドルその他日常まで幅広く。

体脂肪キャンペーンに初参加

普段トレーニングしているゴールドジムで毎年この時期にやっている「体脂肪減少コンテスト」というイベント(通称・体脂肪キャンペーン)があって、初回測定から結果測定時点での体脂肪の減少量と減少率(だったかな?)で上位に入賞すれば商品がもらえるとかいうやつです。

ジムにはかれこれ7~8年お世話になっているものの、このキャンペーンには一度も参加したことがなくて、興味がなかったわけではなくて、なんとなくタイミングを逃していたけど、今年はエントリーしてみることにしました。

常にっていうと大げさだけど、見栄えのいい身体づくりを日々意識してトレーニングしているんだし、まあ上位入賞とかそういうことは考えずに自分の取り組みの可視化ということでやってみようかなという感じです。あんまり力は入っていません。

まあでもたぶん夏になったら、思いつきで近場の市民プールにもフラッと行くだろうし、ちょっとでも絞れてたほうがいいし、もともとコンテスト出場とかしたことないから期限を決めてやるってなかなかないから、それもいい経験になるかなと。

ということで早速ジムでのトレーニングにファットバーナーを使ってます。まあ気休め程度なんでしょうけど、これを飲んで有酸素運動をやったらビビるほどに汗が出ます。結果測定の頃には腹筋もうっすら浮き出るくらいになってたらいいなー。