読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

豪腕脱力備忘録

140文字で収まらないことを気まぐれで綴ってみる場所

高田馬場・立ちスパ「アッパーカット」で一人ランチ

先週末のAKB48劇場の公演への遠征で寄ったもう一つの場所。東京・高田馬場駅から徒歩5~6分くらいのところにあった立ちスパ専門店アッパーカットさんです。ここは絶対に行くぞと決めていて、ここに行くためにバスを新宿駅バスタ新宿)で降りました。

f:id:maru0821g:20170328214341j:plain

立ちスパのとおり、店内はカウンター席のみ、メニューは基本のミートスパゲッティのみというシンプルなお店。ここのお店のオーナーさんが元プロボクサーということで、ボクシング、そして総合格闘技の選手、関係者、ファンの間で有名なお店です。

お店に入ったら、主に総合格闘技の選手の来店記念のチェキが壁一面に貼ってあり、オープンから半年ちょっとと聞くと驚きです。

で、僕が注文したのはミートスパゲッティ大盛り(700g、500円)にお店の方のオススメのトッピング全乗せ(300円)でオーダーしました。いや、待てよ。700gって食べられるのか。700gの麺って異常だぞ。まぁいいか。

f:id:maru0821g:20170328215035j:plain

と、出たきたスパゲッティがこちら。横にちらっと見えているのが7インチタブレットなので、どれくらいのボリュームかはだいたいご想像のとおりということで。

僕はそんなに麺類に詳しくないのでうまく説明できないですが、量は多いものの、食べてみたらどんどん進みます。さすがに700gなのでペロッと、とはいかなかったですが、飽きることなく完食できました。

普通だったらこの手のデカ盛り系のお店って一度行くと、もうしばらくいいやってなるところですが、僕は次に東京に行く時が楽しみで仕方ないです。値段もボリュームも申し分ないレベルです。総合格闘技がお好きな方にはぜひ一度足を運んでいただきたいオススメ店です。