豪腕脱力備忘録

140文字で収まらないことを気まぐれで綴ってみる場所

「ミネルヴァよ、風を起こせ」公演

土曜日にAKB48劇場で、外山大輔さんプロデュース「ミネルヴァよ、風を起こせ」公演を観覧してきました。AKBの劇場公演に応募すること自体が去年の9月以来だったので、今年初の公演申し込みで即当選と相成りました。

この日の公演に応募したのはゆかるん(佐々木優佳里さん)が出演するからという極めてシンプルな理由ですが、いわゆる初日メンバーではなくアンダーメンバーなので、埋もれがちになるのではと心配していましたが、そこは杞憂でした。いつもと変わらない、元気で可愛く、時にはセクシーで色っぽいゆかるんがいました。

事前にオンデマンドで予習をする時間が取れなかったので予習なしでの観覧となりましたが、公演セットリストとしては自分好みな曲が多く、「不器用太陽」「十年桜」「大人列車」など予想外な曲に驚かされました。「不器用太陽」好きなんですよね。

運良く新公演スタートからたったの3回目で劇場観覧できたので、また少し時間を置いてから、ゆかるんが出演する回を狙って観にいきます。そうそう、ゆかるんセンターの「口移しのチョコレート」もよかったんですよねー。可愛い系が多かったからセクシーな曲のゆかるんは刺激的でした。

あ、入場の抽選はたぶん12~13巡目とかでした。なので最初から着席は諦めて、立ち見エリア狙い。端っこの最前列で見ました。立ち見エリアって言っても十分に見えるし、逆にメンバーからの目線も認識できるので何ら問題なしです。柱に視界を大きく遮られる椅子席だったら立ち見かなというくらい。

写真は昨日のチケット。公演前にドンキホーテ向かいのエクセルシオールカフェで撮った写真です。だいたいいつもチケット発券したら、ここでアイスコーヒー飲みながら、ペンライトの電池交換してます。

f:id:maru0821g:20170326001239j:plain