読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

豪腕脱力備忘録

140文字で収まらないことを気まぐれで綴ってみる場所

プロレス関連でおすすめ二つ(一つはアイドル含む)

たわ言

ここ最近、僕が好きなプロレス関係で毎回楽しみにしているものが二つ。

まず一つ目。AmazonPrime限定配信の「有田と週刊プロレスと」という番組。くりぃむしちゅー有田哲平さんと倉持明日香さんがゲストを迎えて、毎回最初に渡される週刊プロレスで有田さんがその頃のマット界をわかりやすく解説する番組。

これが本当に面白い。有田さんが本当に詳しくて、そんなことまでよく知ってるなーという。アシスタントの倉持さんも思っていた以上に詳しくてビックリしたけど。この番組がネット配信のみなことが勿体ないくらい。深夜番組でもいいのにw

そして二つ目がAKB48メンバーが出演するドラマ「豆腐プロレス」です。これも面白い。アイドルも好きで、プロレスも好きな僕にはたまらない作品です。

もちろんアイドルの子たちの可愛い姿やドラマとしてのお芝居を見るのも楽しいですが、実際のプロレスシーンがもう最高にいいです。思った以上にしっかり格闘シーンをやっています。

個人的に好きなのは、須田亜香里さん演じるオクトパス須田、湯本亜美さん演じるコマネチ亜美。この二人のアクションというかムーブがルチャの基本をしっかり押さえていて、アクション指導のミラノコレクションATさんが絶賛するのも頷けます。

一時期下火になっていたプロレス人気が新日本プロレスがかつての勢いを取り戻して、盛り上がっているところだけに、こういうプロレスを題材にしたネット番組、ドラマが制作されるという現状がとてもうれしいです。

「有田と週刊プロレスと」も「豆腐プロレス」もどちらも超がつくほどおすすめです。これは本当にハズレなしです!