豪腕脱力備忘録

筋トレ、サウナ、プロレス、アイドルその他日常まで幅広く。

今シーズン初の風邪をひきました

今シーズンは風邪もひかずに乗り切れるかなと思った矢先、風邪をひいてしまいました。おそらく日曜日、ライブビューイングをハシゴしたあの日、朝に家を出る時にマスクを忘れて、まあいいやとそのまま1日すごしたことがすべての始まりでしょう。途中でどこか薬局があれば買ってたかもだけど、そういえばなかったなー。

風邪をひくと何が辛いって、一番はジムに行けなくなることです。さすがに風邪気味で大勢の人がトレーニングに励む場所には行けないし、行ってはいけないと思っています。ルールになくてもマナーとしてね。

まあその代わりって言うと変ですが、月曜日は風邪気味ということで仕事場の食事会をパスできました。「自分の具合が悪化するのもよくないし、マスクを外すことで周りの方に移すのはもっとよくないから」といえばいとも簡単にパスできます。僕みたいな飲み会嫌いの方はお試しあれ。