豪腕脱力備忘録

筋トレ、サウナ、プロレス、アイドルその他日常まで幅広く。

AKB48リクアワ雑感(一日目)

AKB48グループのリクエストアワーのライブビューイング一日目の雑感など。スマホでの簡易更新なので手短に。お昼の公演はKONJOが、夜の公演は君の瞳はプラネタリウム、LOVE修行が印象に残ってます。

まぁなんだかんだ言っても「このメンバーでの歌唱を聞けるのはこれが最後」と分かるとジーンと来てしまうものです。他だとジッパーもそうなのかな。

リクアワは組織票合戦で本来のリクエストの趣旨からズレているなんて言われたりもしていますが、最後の晴れ姿を…みたいなのは悪くはないと思ってます。むしろ惰性的に1位になるまでみんなで投票しようとかよりはよっぽど。

さて、二日目はどうなるのか。個人的には清純フィロソフィーがどこで登場するか気になりますね。47のなんとかは今年も3位とかじゃないかな。マークされるとキツいよね。

ちなみに一日目も二日目もライブビューイングの会場は満席ではないのでいわゆる抽選会の対象ではなかったりします。残念。