豪腕脱力備忘録

筋トレ、サウナ、プロレス、アイドルその他日常まで幅広く。

トレーニングのモチベーション維持とかイラネ

ドルヲタの僕が筋トレをやっていてよかったことは、体力がついたとか、自信がついたとか、そんなありきたりなことじゃなくて、アイドルの握手会に行ったら割とすぐに体型が記憶に残りやすいのか、特にそんなに枚数を積まなくても顔を覚えてもらえるようになったことですかね。

さらに言えば筋肉好きなアイドルさんは、いわゆる超選抜メンバーさんでも驚くほど早く覚えてもらえます。筋肉好きなアイドルさんって試しに握手に行けば意外とすぐわかっちゃいます。なかなかマネできないだろうから完全にすき間産業だと思っているので、結構おいしい思いさせてもらってます。

だから僕にはトレーニングのモチベーション維持なんて必要ないです。だって、トレーニングを真剣にやっていれば握手会も楽しめるから。一石二鳥どころか何鳥あるんだって話ですよw