読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

豪腕脱力備忘録

140文字で収まらないことを気まぐれで綴ってみる場所

ヨドバシの福袋でスマホ買ったった

たわ言

昨年の15日頃だったかな?初めてヨドバシの福袋を申し込んでみました。なんかネットが繋がらずに即売り切れになるらしいって聞いてたから、あんまり期待してなかったけど、運良く申し込めたので、10000円のSIMフリースマホの夢とかいうのを注文しました。

で、元旦に届いて、中を開けると…freetelのREIという機種(黒)が入ってました。これとガラスフィルム。値段を調べてみるとスマホ本体だけで2万円を超えていたので、この時点でお買い得ということでしょうかね。

ネットでは当たり機種ではないらしいですが、ひと通り触り倒した感覚ではそんなにハズレ感はなく、まずまずといったところでしょう。

カメラの画素は1300万画素。インカメラが800万画素。え、インカメラが800万画素?12月の握手会の自撮り2ショット写メでスマホのインカメラのしょぼさにがっかりしていたのに…。もう少し早くこの機種を手に入れたかった…。

SIMカードをどうするかは検討中。データ専用SIMならすぐに入手できるみたいだけど、電話番号を持たせるSIMはそれなりに手間がかかるらしい。別に電話番号なくて、通話以外のことに使うのもアリかなと。

なんせ、もうちょい使い倒してから感想などレビュー的に書きますわ。

f:id:maru0821g:20170104215921p:plain