豪腕脱力備忘録

筋トレ、サウナ、プロレス、アイドルその他日常まで幅広く。

今年一番買ってよかったもの

今年一年で買って一番よかったもの。間違いなくコレです。

Fire TV Stick

Fire TV Stick

 

 AmazonのFireTV Stickです。もうダントツです。ここ数年でこれほど買ってよかったと実感できたものがあっただろうかレベル。

これがナニモノかご存知ない方のために簡単に説明すると、こいつをテレビのHDMI端子に挿せば、インターネットコンテンツをテレビ画面で見られますよというモノです。

え、それの何がすごいのって言われると、YouTubeやらニコ生が見られるのはもちろんのこと、格闘技ヲタとして嬉しいのはAbemaTVがテレビで見られること、AKB48グループヲタとして嬉しいのは劇場公演のDMM配信(アーカイブの高画質ストリーミング配信)が見られること。あとはHuluもテレビで見られますね。

今までパソコン画面でしか見られなかったコンテンツをテレビ画面で見られるってこんなに爽快だったのっていう感動でいっぱいでした。思っていた以上に映りはキレイです。特に劇場公演のアーカイブは高画質ストリーミング配信が始まったことで、あたかもコンサートDVDのような臨場感で見ることができます。

Amazonプライムビデオ、AbemaTV、DMM、Huluをテレビで見ることができるようになったことで僕の家での時間の過ごし方が激変しました。激変というのは今まではパソコン画面だったので、正直なところ月額で払ってる金額ほど活用できていなかったところが、徹底的に見倒すようになりました。これこそコスパ

これ何回も言ってることですが、AKB48グループのDMM配信の月額会員になっていて、Amazonプライム会員でもある方はぜひFireStick TVを購入して、テレビ画面で高画質ストリーミング配信を見る喜びと感動を味わってほしいです。超オススメ。

あ、上のAmazonの商品紹介、しょーもないアフィリエイトとかしてませんのでご安心くださいm(_ _)m