読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

豪腕脱力備忘録

140文字で収まらないことを気まぐれで綴ってみる場所

SIMフリーのタブレットを買ってみた

たわ言

思いつきでAmazonAndroidSIMフリータブレットを買いました。7インチのやつ。何年か前にあったNexus7っぽい感じのやつ。

買った理由は単にスマホTwitterやら何やらやっているとあっという間に充電がなくなってしまい、帰宅するまでにハラハラしながら夕方や夜の時間帯を過ごすことが増えてきたので、やっぱり別モノにしないとマズいなと。

で真っ先に思いついたのがiPadを買おうかなと思ったのですが、月8000円近くするけれども、その使いみちはほとんど遊び目的だから、そこまでお金出すほどでもないなと。じゃあSIMフリータブレットにして、格安SIMで使ってみるのを試してみようという流れです。

今回はこのSIMフリータブレットにOCN モバイル OneのSIMカードを入れて、ドコモ回線での通信で使っています。1ヶ月くらい使ったら感想諸々含めて報告というかレビューしますね。

ということでタブレットを手に入れたことによって、僕のツイ廃っぷりが加速されること間違いなし。そして、このブログの簡易更新も増えること間違い無し。これがいいのか悪いのか。