豪腕脱力備忘録

140文字で収まらないことを気まぐれで綴ってみる場所

村山彩希ちゃんはエラい!っていう話

AKB48メンバーで僕のお気に入りメンのひとり、村山彩希ちゃん(ゆいりー)のぐぐたす投稿より。これ読んでちょっとびびりました。

plus.google.com

これを見た時に、「おいおい、マジかよ!」って驚きました。ゆいりーは彼女自身の方針もあり、アイドル活動の中で、劇場公演に一番重点を置いて活動しています。そのため、所属するチーム4以外にも出演して、ほとんど毎日どこかのチーム公演に出演している状態です。

そのゆいりーが、お休みの日に何をしているかというと、劇場公演の定点映像を見ている。しかも、3公演分も。頭から終わりまでは見ていないとしても、3公演分としたら相当な時間でしょう。ほとんど毎日公演に出て、休みの日にですよ。なんて子だよと。

ありきたりな言葉だけど、本当に好きだからここまでやれるんだろうし、ここまでやらないと気が済まないんだろうなと。毎日のように公演に出ても、怪我をしない、病気もしない、そして休みの日は公演の映像を見て研究を重ねる。本当に凄い。

ゆいりーはそんなにガツガツした子でもないし、激しい自己主張もしない子だから、余計にこういうひたむきな姿に惹かれてしまいます。そりゃ、僕がこの一年で東京まで公演を観に行った5回のうち4回に出演してるはずだよw