豪腕脱力備忘録

筋トレ、サウナ、プロレス、アイドルその他日常まで幅広く。

LINEのアカウントが復旧しました!!

2段階認証ができなくなっていたLINEはどうにかなりました。よかったです。どうにかなったというのは漠然としているのでちゃんと説明しておきますと、LINEのヘルプに助けてもらいました。ヘルプの問題報告フォームに状況を伝えたところ、

1)引き継ぎを希望するアカウントの登録情報
国/国番号:
電話番号:
メールアドレス:
LINE ID:
Display Name:
機種名:
Facebook認証の有無:
アカウントを作成された時期:
プロフィール画像の特徴:

 これだけの質問があり、なんとか思い出しながら回答して、返信したところ、数時間後にサポートから連絡があり、24時間限定で2段階認証をすっ飛ばして引き継げるようにしたから、端末を再起動して、さっさと引き継ぎをやってくださいと。で、さっそく再度ログインして、どうなるかと試したところ・・・うまくいきました(涙)。

まあ、もしアカウントの復旧は諦めて、再登録しなきゃいけなくなったら、それはそれで人間関係をリセットできるいい機会かなとか考えていたので、特に困ることもないし、どっちかといえばリセットしてしまってもよかったかなとか。

もし同じ症状でお悩みの方がいらっしゃれば、諦めなくてもなんとかなることをご参考までにお知らせいたしました。こんな状況になる人あんまりいないだろうけど。