豪腕脱力備忘録

筋トレ、サウナ、プロレス、アイドルその他日常まで幅広く。

握手会の呼びかけツイート議論ふたたび?

少し前にトピックとして書いた話の続きみたいな感じ。「完売させたいから私の握手券を申し込んでください」が僕としてはナシというやつです。こんなツイートをみかけました。

 この山尾梨奈さん(やまりな)のツイート、結局的には「私の握手券を申し込んでください」ということだけれども、自分の握手会のアピールであったり、握手に来たファンを楽しませる工夫がしっかりと書かれていて、そのうえで遊びに来てください、お待ちしていますという締め。

これ最高じゃないですか。完売させたいから申し込んでくださいとかいうしょーもない次元とは比にならないくらい、クオリティの高い呼びかけツイートだと思います。

申し込んでくださいという言葉の前に何があるか。やまりなツイートは一緒に楽しい時間を過ごしたい、たくさんの人に来て欲しいという思い。その結果として、完売なりして、部数が増やせたらいいなという目論見。でも本当の目的の部分は決して表には出さない。自分の都合を押し付けず、買い手側のことを考えている。実に素晴らしい。

周りのメンバーよりちょっと年いってるのもあるでしょうけど、彼女の頭の良さを感じるツイートでした。こういう気配りが出来るから先輩メンバー、同期メンバー、後輩からも信頼されているんじゃないかなと。やまりなファンの方が羨ましく思えました。