豪腕脱力備忘録

筋トレ、サウナ、プロレス、アイドルその他日常まで幅広く。

僕がゆいりーを気に入っているワケ

推し補正抜きとしてAKB48で僕が好きなメンバーが村山彩希ちゃんです。絶対にふつうには読めないけど「むらやま ゆいり」ちゃんです。

どこが好きって、そりゃ可愛いとかスタイルいいとかありますけれども、やっぱり一番は劇場公演にたくさん出ていること。これに尽きます。ここ最近どのチームの公演にも出ていて、むしろ出ていないほうが珍しいんじゃないかくらいに。

でも、僕はそこだけじゃなくて、毎日のように劇場公演に出て、リハーサル、レッスンがあっても、決して体調を崩さない、怪我をしない、身体の頑丈さに惚れています。ここまでコンディションをコントロールできるってなかなか凄いでしょ。

握手会で毎日公演に出ているけど、体調崩したり、どこか痛めたりはしていないかを聞いたところ、いつものようなあっけらかんとした口調で「それが全然なんともないんですよ。どこも痛くないし元気なんです。丈夫さが取り柄なので」と。

スポーツ選手でも故障をしやすいとなかなか試合で力を発揮できず、やがて自身の価値にまで影響するのはよくある話で、それはアイドルも同じく、いざチャンスが舞い込んで来た時にすぐにでも動けるコンディションでいることは重要でしょう。そのチャンスを常に掴み続けるのはそう簡単ではないこと。

今は劇場公演がほとんど活動の場になっているけれど、ここでの積み上げがさらに大きなチャンスを呼び込むことは間違いないと思っています。可愛いだけじゃない、頑丈なアイドル村山彩希ちゃんを僕はこれからも応援し続けます。

あと余談ですが、ゆいりーとの握手会で、彼女の頑丈さを褒めた時に「そうなんですよー。私、こう見えて強いんですよ。あっ、強そうですね。でも優しそう」と言われ、その「でも優しそう」に心を奪われたことがあります。これだからチョロい筋トレヲタは。