豪腕脱力備忘録

筋トレ、サウナ、プロレス、アイドルその他日常まで幅広く。

出走しないと落ち着かない

10月の第3日曜日にのんびりしてるの何年ぶりだろう?

2013~2015年は宅建試験を受けてたし、その前は中小企業診断士の勉強してた(二次筆記試験で挫折したけど)し、なんやかんやで6年ぶりとかじゃないかな。毎年のように秋華賞の発走時刻は試験中で、レース結果だけを見ていた気がします。たしか情報処理の試験を終えて、秋華賞の結果を見たら3連単1000万馬券だったことがあったなw

今はなんとなく新たに資格の勉強をしようという気持ちがないので、こういうときは無理せずに気が向くままに過ごそうかと考えています。去年の11月の行政書士試験で自分の中では一区切りみたいなところもありますし。

強いて挙げれば、本当に仕事とは無関係で趣味的に勉強したら面白そうな気象予報士とか、時間をかけてやってみようかなとか。取っても何にも見返りはなさそうだからあくまで話のネタ程度の軽い気持ちでね。そうだ、やってみようかな。