豪腕脱力備忘録

140文字で収まらないことを気まぐれで綴ってみる場所

じゃんけん大会でボロ泣き

昨日は、AKB48グループじゃんけん大会@神戸ワールド記念ホールに行ってきました。いやー、本当に行ってよかった。たかだかアイドルのじゃんけん大会の結果で涙を流してしまうとは思いもしなかったです。

田名部生来さんがAブロック勝ち上がりで最初のユニット選抜に選ばれた時点でうるっと来ていました。そこからまさか決勝トーナメントも勝ち上がって、今年のじゃんけん女王になってしまうなんて誰が予想できたかって話ですわ。そりゃ僕も泣くわ。

苦労人で人格者、でも決して不平不満をぶちまけることもなかった、ベテランのたなみんさんがじゃんけん大会という大舞台で、これまでにない大きな声援のもとで優勝だなんて、ヤラセだの台本だのでここまでの演出ができるかって話です。仮に台本があったら、その台本通りに演じられる大集団が凄いわw

今、このトピックを書きながらも、決勝トーナメントあたりの光景を思い出して、泣きそうになってます。それくらいに感動した素晴らしい大会でした。

あ、ちなみに僕のイチオシの佐々木優佳里さんは入場でちょっと微妙な空気になったものの、なんとか初戦は突破して、二回戦で川本紗矢ちゃんに負けてしまいました。さややも好きなメンバーなので、この二人の潰し合いはなんとも辛かったです。まあこれもじゃんけん大会の醍醐味ということで。

来年もきっと開催されるであろうじゃんけん大会、関東圏での開催でもなんとか都合をつけて観に行ってみたいかも。

f:id:maru0821g:20161012230747j:plain