読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

豪腕脱力備忘録

140文字で収まらないことを気まぐれで綴ってみる場所

DMM配信&Fire Stick TVがアツい

AKB48の劇場公演がDMMで生配信、オンデマンド配信されているのだけど、このオンデマンド配信がつい先ごろから、高画質ストリーミング配信というモノも始まり、これがヤバいのなんのって。生配信のHD画質での配信と同じくらいの鮮やかな映像で見られるという。

で、もっとヤバいのがAmazonのFire Stick TVがあると、このDMM配信の高画質ストリーミングをテレビでも見られるという点。これがあまり知られていないっぽいけど、テレビで劇場公演を、しかも高画質で見られるって相当熱くないですかって話。僕は初めてテレビで見た時は感動して声が出た。

たしかに劇場公演の翌週7日後からの配信開始と、ちょっと長めのタイムラグがあるとはいえ、それでも追加料金やプラン変更など一切ナシで、高画質ストリーミング配信が見られるって素敵。これは冗談抜きで仕事が休みの日はジムへ行く以外は、ずっと家に篭って、テレビで配信を見ていそうな予感。

5000円くらいのFire Stick TVがあるだけでAKBグループのDMM配信が格段に楽しくなるので、割とマジでオススメ。アフィリエイトとか面倒なことはしてないから参考までに。 

Fire TV Stick

Fire TV Stick