豪腕脱力備忘録

140文字で収まらないことを気まぐれで綴ってみる場所

インフラエンジニアの教科書2を読了

今日の朝にドトールで読み終えた本。第一巻がすごくよかったので期待を込めて購入した本。全然関係ないけどドトールはこの時期でも冷房が情け容赦ないw

インフラエンジニアの教科書2 スキルアップに効く技術と知識

インフラエンジニアの教科書2 スキルアップに効く技術と知識

 

 個人的には第一巻はハードウェアの解説が非常によかったこともあり、正直ちょっと期待しすぎてしまったかなというのも否めない。OSの解説はよかったけど、中にはこの本で敢えて取り上げる必要のあるトピックかなという章もあったかも。ここに割くなら他のテーマに…というのが正直なところ。

続巻はこんな風に無意識にハードルを高くしちゃうから、結果的に物足りなく感じることがあるんだろうなという。いや、続巻じゃなかったら十分満足した内容だけどね。