
豪腕脱力備忘録

140文字で収まらないことを気まぐれで綴ってみる場所

京セラドームに行ってみた

今日は野球少年の甥っ子と京セラドーム大阪に行きました。

野球を観に行くのは初めてで、以前にAKB48のコンサートで来たことはありました。住んでる場所から割と近くにあるものの以外と足が向かないというかきっかけがないと野球場とか行かないですもんね。

f:id:g0821maru:20160803091315j:image

観たのはオリックスー西武戦。観戦したのは3塁側の外野スタンド指定席。なんとなくコンサート感覚でいたから、外野スタンド席なんかじゃなにも見えないんじゃないの?とか思っていたけど、試合自体は十分によく見える席でした。さすがに顔は見えないけどまあそれはいいでしょうw

f:id:g0821maru:20160803091508j:image

知らなかったのは、野球の鳴り物応援は外野スタンド席からやっていて、外野スタンド席が一番賑やかに応援していたこと。そして攻撃、守備ではきちんと分けて相手チームの応援の邪魔をしないようになっていたこと。のんびり観るなら内野席、ワイワイ応援するなら外野席ってことですかね。

試合は西武が序盤の得点を守りきれずにオリックスにサヨナラ負け。なんとなく7回くらいから嫌な流れが続いて、そのまま流れどおりに負けた感じでした。オリックスの応援してた人たちには気持ちいい試合だったろうな…。

屋外の野球場はなかなか辛いけどドーム球場は観戦にはインドア人間にはいいかもと思った野球初観戦でした。