
豪腕脱力備忘録

140文字で収まらないことを気まぐれで綴ってみる場所

僕の太陽公演を振り返ってみる

月が変わったら意味がないので端的に。月曜日に観たもの、まずAKB48劇場で観た「僕の太陽」公演についてからいきましょうか。

これが本当に楽しかった。セットリストはすでに二度ほどDMM配信を観て、その後はAmazonPrimeミュージックで何度か曲を聴いていたので、うっすらと記憶に残るくらいだったけど、どの曲も本当にいい曲でかなり僕好みのセットリスト。個人的に好きな曲は「RUN RUN RUN」「アイドルなんて呼ばないで」「ヒグラシノコイ」「BINGO!」「僕の太陽」あたり。

出演メンバーもいわゆるUSJライブ、マジすか舞台に出ないメンバーという位置づけになっていたものの、それを跳ね返すくらいにしっかりレッスンを積み重ねてきたことが伝わる迫力と楽しさに溢れたパフォーマンスだった。USJやマジすかに選ばれなくてもくさってはいないし、今の自分にできることに全力で取り組む姿勢が伝わって来ました。

気になったメンバーは、村山彩希ちゃん(ゆいりー)、市川愛美ちゃん(まなみちゃん)、久保怜音ちゃん(さとねちゃん)あたり。市川愛美ちゃんはダンスの動きが大きいけど、ムダな力のない綺麗な動きが好印象。あと久保怜音ちゃんは何年後かにはチーム、そしてグループのエース候補生になっていそうな逸材。

何やらこの公演は1ポジションあたり2名をセッティングしているとかで、出演できるメンバーのバリエーションも豊富だから、夏休み期間限定と言わずにもっとやってほしいのが本音。いや、マジで「僕の太陽」公演は一回は劇場で観ておかないと人生損しますぜ。というか僕はもうすでにもう一回観たい状態になっているという。

f:id:g0821maru:20160802231435p:plain