豪腕脱力備忘録

140文字で収まらないことを気まぐれで綴ってみる場所

春のデータベースは敗退

4月に受験して、午後1試験がもう全然ワケ分からなくて、半泣きで無理やりに解答用紙を埋めて提出したのが記憶に新しい情報処理技術者試験データベーススペシャリスト試験の結果が出たので見てみたら、やっぱり午後1で敗退だったけど、予想以上に得点があったのは、きっと無理にでも得点になるところを探してくれたからだろう。

まあ、そんなこんなで秋も久々に情報処理を受けますよ。ITサービスマネージャー試験に挑むよ。ついに論文試験という難関へ。本当はもっと前から受けたかったけど、宅建試験と日程が重なっていたから後回しになってようやく今年が初挑戦。

ということで7月になったらさっそく始めるよ。今のところ、試験の日と握手会の日は重なってないからおもいっきりやれそうだ。