
豪腕脱力備忘録

140文字で収まらないことを気まぐれで綴ってみる場所

植物図鑑を鑑賞

植物図鑑~運命の恋、ひろいました~をレイトショーで鑑賞。もともと原作者の有川浩さんの作品が好きだったので、恋愛モノ映画だったからそんなに好きなジャンルでもないけど観に行きました。

割と恋愛モノでよくあるような、ドロドロした部分もなく、誰かが死ぬとかみたいないかにも泣かせようとするわけでもなく、なんとも清々しいストーリーでした。ただ終盤はちょっとソレ無理がありません…?みたいな気もしたけど。

個人的には、主人公のさやかが久々に樹を見た時に、気後れして一人とぼとぼと帰るシーンが、アイドルヲタをやっている自分には「あー、それ、なんかわかるわー」ってなりました。ああ、もうあの頃には戻れないのかって諦めかけるみたいな。

あと、あんまり関係ないけど、僕の近くの席で見ていた学生風のお姉さん2人が、キスシーンについて、「あれはちょっとやりすぎやわー」って嫉妬してたのがなんか面白かった。君たちもヲタ目線かって。

f:id:g0821maru:20160610004805j:plain